関東と関西の違い~交通ルールは守りましょう~

 
 
産後の最初から⇒夫婦で育休!
 

関東に来てビックリしたのが、道渡ろうと待ってたら車がちゃんと一時停止してくれることやった。

最初は一時停止してくれるのに慣れなくて頭ペコペコして心の中で「スンマセン」って言いながら道を渡ってたよ。

おかんにいたっては「歩行者優先」という交通ルールがあるのさえ知らんかって、ルール教えたらビックリしてはった。

おかんはちょっと特殊でアメリカで運転免許取った人やから、多分日本の交通ルールをきちんと習ってない可能性大かもしれん。

おかんや私の住んでた地域は普通に歩行者が道渡ろうとしてもいっさい車は一時停止しないからそれがルールなんやっておかんは思ってたみたい。

ちなみに私は車の免許取ったけどペーパーでほとんど乗らん民。

 
 
一番最初の話から⇒夫に妊娠を告げたらボケられた話
出産レポ最初から⇒出産レポ①~体重管理は諦めた~
お宮参りの最初から⇒お宮参りに行こう①