超時短!冷凍幼児食ミートソーススパゲッティ

 
※この記事のリンクは一部広告を利用しています

 
【弓削シェフ】納豆で作る ミートソースパスタが食べたい!!

でも、取り分けだと塩分と味の濃さが気になる~

という悩みからできたのが、冷凍幼児食のミートソーススパゲティ。

カゴメのトマトペースト(18g)を使って2個分作れるレシピを考えました!

簡単に作れて14日間保存できるので、作り置きしといて体力気力がマイナスな時にパパっと出せる一品です!

今回幼児食に使ったスパゲティは早ゆでパスタ(3分 1.6mm)なのでそこだけ注意。(大人用は普通の8分茹でのスパゲティ)

タッパーは冷凍保存も電子レンジOKな100均で売ってる300mlを使用。

トマトペースト液は2個分作れるので、ひき肉300g買ったら、80gを幼児食2個分のミートスパゲティに、残りの220gを大人用2人のミートスパゲティに使う感じ。

 

 

ずっと食べたかった大人用ミートスパゲティも絶品でめちゃくちゃ美味しかった!

通常はミートソース作るのに2時間かかるのを、ひきわり納豆使うことで15分に短縮して作れる一品。

ちなみに弓削シェフは「パスタ・ワールド・チャンピオンシップ 2019」で優勝した、パスタ世界一のシェフです。

夫さんは「めちゃくちゃ美味しい」って言うてパクパク食べてたし、私はIQ2になって「高級なお店の味がする」って噛みしめながら食べてたよ。

 
↓↓他の冷凍幼児食のレシピ
超時短!冷凍幼児食1週間分の作り置き