睡眠不足のママパパを救う!我が家の寝かしつけ神アイテムおすすめ5選!

 
※この記事のリンクは一部広告を利用しています

 
産後の最初から⇒夫婦で育休!
 



これらを買って以降、明らかに寝かしつけが楽になったし、なる君もよく寝るようになった。

このブログを更新している時点でなる君は1歳8ヵ月になるんやけど、今でも寝かしつけ対応はしてなくて、寝る時間(19:30)に寝室移動させたら秒でセルフねんねしてくれてる。

セルフねんねについてはまた別で絵日記描く予定。

それじゃ、使って良かった感想など以下に書いてるのでどうぞ!

寝かしつけ神アイテム5位 ベビーモニター

ずっと傍にいなくても、なる君の様子を気にしながら、家事やリラックスして休むことができるのが素晴らしい!

夜でも鮮明に見えるので安心感もすごい。

寝かしつけ神アイテム4位 NUK おしゃぶり

賛否両論あるけど、私はおしゃぶりを使って良かったと思ってる。

めちゃくちゃ時間かけて寝かしつけで疲弊する毎日を送るより、おしゃぶり1つで落ち着いてくれるならそっちを取る!

我が家はセルフねんねできるようにネントレ開始した4カ月頃までお世話になってた。

NUKのおしゃぶりは形状的に正しい歯並びの形成をしてくれるって謳ってるので、それを信じて買った。

ちなみに寝かしつけ音はninaru babyアプリの寝かしつけ音(心音)を使ってるよ。

外出していてぐずった時とか、おしゃぶりすると落ち着いてくれるのも買って良かったと思った。

寝かしつけ神アイテム3位 バウンサー

バウンサーは主にお昼寝の時に活躍!

足でバウンサーを揺らして寝かしつけをしてた。

バウンサーの場合、秒では寝ないから、揺らしている最中はイヤホンつけてiPadでアマプラ見ながら過ごしてたよ。

このバウンサーはワンオペお風呂にも活躍したから、また別の絵日記で描けたらと思ってる。

寝かしつけ神アイテム2位 スワドルアップ

スワドルアップ考えた人、天才すぎん?

寝つきとモロー反射防ぐの効果抜群でビックリするぐらいよく寝てくれる。

お値段少し高いけど、その分メルカリとかで結構高値で売れるからリセールバリューが良い。

4500円で購入してもメルカリで2600円ほどで売れたら、手数料とか引いて2130円残るから実質かかるお金が2370円なのよ。

お布団で顔が覆われる心配もなくなるから、安心という意味でも買い!

寝かしつけ神アイテム1位 ママと赤ちゃんのぐっすり本

もっと早く出会いたかった神本!

どんなに良いグッズが揃っていても、赤ちゃんの睡眠のメカニズムや、寝かしつけの時にしてはいけない入眠方法とか知ってないと宝の持ち腐れになるなと、この本読んでて思った。

知識も大事だと実感したし、この本の通り実践したら寝かしつけ楽になったので個人的にめっちゃオススメ!

 
少しでも参考になれば嬉しいです。

 
 
一番最初の話から⇒夫に妊娠を告げたらボケられた話
出産レポ最初から⇒出産レポ①~体重管理は諦めた~