力尽きたパパ

 
※この記事のリンクは一部広告を利用しています

 
産後の最初から⇒夫婦で育休!
 

新生児期の夜の寝かしつけは全部夫さんがしてくれてたんやけど、日に日にげっそりしていってた。

寝かしつけが過酷過ぎたのか、1ヶ月で7キロ痩せてたよ。(正確には、やつれてた)

立ち抱っこでソファに座らず、お布団に寝かせないの?と聞いたら「お布団に置いてもすぐに泣くのを何度も繰り返したから、動作省略するのにソファに座って様子見した方がしんどくない」とのこと。

何度か変わろうか?伝えたけど、夫さんが「大丈夫!万福さんは出産で交通事故レベルの瀕死の状態で無理できないからね」と言ってくれて甘えさせてもろた。

自分もしんどいのにありがとう。

ちなみに我が家の寝具セットは洗えるベビー布団セット、シーツは防水シーツ3枚、頭の形を整えてくれる枕、夜のオムツ替えする時のLEDランプを揃えてた。

夫さんが寝かしつけに使ってた授乳クッションは産院から貰ったのを使ってたから買ってない。

 
 
一番最初の話から⇒夫に妊娠を告げたらボケられた話
出産レポ最初から⇒出産レポ①~体重管理は諦めた~