夫婦で育休!

 
※この記事のリンクは一部広告を利用しています

 
出産レポ最初から⇒出産レポ①~体重管理は諦めた~
 

話し合って夫さんには私と同じく、なる君が4月保育園入園まで育休を取ってもらった。

なる君が4ヵ月頃まで負担を減らすのにシフト制で夜と朝はお世話したよ。

とにかく楽をするをモットーに!

ミルク作るのも楽したいから、沸騰したお湯:水=2:8で作ってすぐにあげれるように作ってた。

もちろん、ミルクの中にある菌を殺すのが目的だから先に沸騰したお湯で完全にミルクを溶かしてから冷えたミネラルウォーター入れてたよ。

あとは哺乳瓶の乳首も月齢毎に変えるのが手間だから、一貫して使える乳首を選んで買ってた。

哺乳瓶消毒も液につけるだけでいいのを選んで、洗ったあとはバケツにつけてた。

育児って考える事やしないといけない事沢山あるので、できるだけ脳のエネルギーを使わずに済む方法を考えてたな~。

ちなみにお胸カチカチだから自動搾乳機買ったけど、これは一瞬で使わなくなったし私にとっては要らなかったなと。

 
 
一番最初の話⇒夫に妊娠を告げたらボケられた話